欲張りな統合失調症ママ♡

統合失調症と付き合いながら、仕事に子育て、家事に遊び。叶えたいものは叶えたい!

退職

退職することになりました。

 

上司にも、休職の診断書が出ていること。たとえ休職して復帰してもまた繰り返してしまうかもしれないこと。迷惑かけたくないこと。自分の気持ちも伝えて相談しました。

 

上司から返ってきたのは…

 

体を第一に考えて。迷惑なんて考えなくてもいいから休職してもいいし、思い切って退職して他の道に行くでもいい。

 

本当に恵まれている。

 

それをも後から疑ってしまう、信じられなくなる。そんな自分の病気の症状を本当に辛いと思いました。

 

背中を押してもらって、私の出した答えは退職でした。

 

不思議なもので、このブログを書き始めた時は仕事も育児も遊びも全部叶えたい、と張り切っていたのですが。

 

逆にこのブログを始めたからこそ、どんな決断をしても前を向いていこうと思えるようになって。

今の会社に縛られなくてもいい。もっと自分に優しく生きられる道もあるかもしれない。

そう思えるようになっていました。

 

辛い時だって、人生のうちのほんの一時だから。いつかあんなことあったな〜って笑えるように前向いていかなければ。

私に過去を振り返っている時間はない!!( ´∀`)