欲張りな統合失調症ママ♡

統合失調症と付き合いながら、仕事に子育て、家事に遊び。叶えたいものは叶えたい!

お世話になった会社

振り返れば10年以上。

義務教育より長い…年もとるわな。

 

営業としての入社でした。

不器用だけど一生懸命が売り?で、当時は夜も23時帰宅当たり前。一人暮らしの生活もめちゃくちゃだったな。

 

そんな生活や仕事のストレス、色々体を痛めつけた結果の病気でした。

 

当時は病気ということに気づかず、周りの人に自分の頭の中だけで起きている被害妄想を本気で訴えていました。さすがにそれを見兼ねた当時の上司に病院を紹介されて。

 

それが初めての休職でした。

それからケロっと良くなって、薬を飲むことに抵抗があった私は薬も通院も勝手にやめてしまいました。今思うとこの無知のせいでまた再発し休職したことを後悔します。

 

私は人に恵まれていると思います。

 

これまで働いてこられたのも今まで一緒に働いてきた人達のおかげです。その環境に置いてくれた上の人達のおかげです。